【2学年】学校祭前日準備中!

 いよいよ、学校祭前日を迎えました。2学年の催しのテーマは「縁日」。各クラスの準備も大詰めとなってきています。本日までの準備の様子を一部お伝えします!

 こちらのクラスでは、何やら教室で作業中。これをサブグラウンドの芝生に敷いてみると…

  ゴルフのコースに変身!2年1組の「嶽カントリークラブ」です。パットゴルフが楽しめるそう!

  続いて、こちらのクラスはグラウンドにバスケットゴールを設置中。

 2年2組の「吉本のバスケ」です。ゲームセンターでお馴染みのゲームを見事に再現しています。ポスターも素敵です!

 続いてこちらのクラスでは、カラフルなプールを膨らませている様子。そしてなんといっても、目立っていたのはお花で彩られた鮮やかなテント!

  2年3組の「すくってください。こまってます。」では、「お花すくい」が楽しめるそうです。素敵な装飾にも注目ですね!

  続いてのクラスでは、何やら積み上げているようです…

 かわいい看板も完成しています。2年4組の「ぶちあてろ!キッキングスナイパー」です。動く的を蹴りあてて倒すゲームだそうです!

  続いては、何やら丸い段ボールに色を塗っている様子です…

 射的の「的」が出来上がってます!2年5組の「日ごろのストレス射っちゃいます?」です。景品も用意されているそうですよ!

 続いては、グラウンドに大きな「数字」が出現。これは何かというと、

 2年6組の「キックターゲット~in工大高~」です。ボールを蹴り、パネルをビンゴ形式で打ち抜くゲームだそう。実際にやってみた生徒のみなさん、大変盛り上がっていました。

 そして最後は、グラウンドに謎の装置?が出現しています…

   人が入れる穴が空いているようです。2年7組の「全集中!土竜の呼吸!」です。どんな企画なのか、予想できたでしょうか?明日、遊んでみてのお楽しみですね。

 このように、彩り豊かな7企画が完成しています。今回の学校祭は、コロナ禍での開催となり、本校生徒と教職員のみの観覧となりますが、せいいっぱい盛り上がり、楽しみたいものですね。みなさんにとって、思い出に残る1日になりますように!(嶋田)