✽副部長企画✽放課後茶会【日本文化部】

2020.10.27/11.17


日本文化部は毎年、2年生が中心となり、学校祭で霜月茶会を開催しています。


今年度は新型コロナウイルス感染症の影響で残念ながら中止になりました。





霜月茶会に向けて、お稽古に励んでいた2年生。


「練習の成果を披露したい!」と考えたお茶の副部長の提案を採用し、先生方をお呼びして茶会を開くことにしました。

茶会は10月27日(火)と11月17日(火)の2日間、開催✽
お忙しい中、お時間を割いていただき、ありがとうございました。


浴衣はもちろん、自分たちで着付けました✽
この日のために何度も着付け練習をした甲斐がありましたね!

本日(11月17日)の茶会にはラボちゃんも参加✽
先生方のお茶菓子を見つめていました。



少しだけ、緊張がほぐれましたね✽

振り返りでは
「緊張したけど、練習の成果を発揮できて良かった。」
「貴重な経験ができて嬉しかった。」
「課題が見つかった。」
などの意見が出ました。





先生方にご協力いただき、今年度初の茶会を開催することができました。


また茶会が開催できる日を信じて、今後もお稽古に励みます。

お茶の副部長、茶会企画おつかれさまでした。
学校祭と同時進行での準備、大変だったと思います。 よく頑張った◎
今後も部のために、新たな企画をどんどん考えてね! 期待しています✽

朝倉