祝!! バドミントン部男子 広島県新人戦団体にて3位!!

広島県新人戦バドミントン大会が11月7~8日(団体戦)と14~15日(個人戦)に開催されました
コロナ禍で県総体等多くの大会が中止となったため,現チームにとっては初めての県大会となります
大会前には,マネージャーさんの作ってくれたお守りを胸に健闘を誓いました!!

【団体戦】
バドミントンの団体戦は,第1ダブルス⇒第2ダブルス⇒第1シングルス⇒第2シングルス⇒第3シングルスの順に行われます

● 男子団体:第3位
1回戦:広島工大3-0福山明王台
2回戦:広島工大3-2五日市
3回戦:広島工大3-2呉昭和
4回戦:広島工大3-2廿日市
準決勝:広島工大0-3高陽

やりました!! なかなか破れなかった県ベスト4の壁を,ようやく超えることができました!!
2回戦以降は「薄氷の勝利」を重ねることとなり,体力面,精神面ともに限界が近かったと思います
その中で,1本を取り続けた姿勢は見事の一言でした!!

ただ同時に,第2シードのチームには実力の差を見せつけられることにもなりました
さらなるチーム力強化を目指し,様々な面で成長していきたいと思います


● 女子:2回戦敗退
1回戦:広島工大3-1安芸南
2回戦:広島工大2-3呉三津田

確実に力をつけている女子チームですが,惜しくも2回戦にて敗退となりました
ただ,直前に行われた練習試合では0-5で完敗していた呉地区1位相手に善戦し,あと1歩のところまで追い詰めることができました
大会に向けて準備を行った結果が,しっかりと形になって現れたのではないかと思います

【個人戦】
● 男子ダブルス
福永・畑山組 3回戦進出(ベスト16)
都田・山地組 2回戦進出

● 女子ダブルス
筒井・角 組 3回戦進出(ベスト16)

● 男子シングルス
畑山 4回戦進出(ベスト16)

● 女子シングルス
出場無し

男女とも,ベスト16が最高位となりました
個人戦では早い段階でシード選手と当たる厳しい組合せでしたが,強豪相手に一歩も引かない戦いを演じてくれました

その「あと一歩」をいかにして埋めるか??

個々の更なるレベルアップを図り,個人戦でもより上位を目指して頑張ってほしいところです。

今後とも,工大高バドミントン部をよろしくお願いいたします!!

(平原)