生徒朝礼

11月19日(木)の1時間目。生徒朝礼を行いました。



オンラインのため、表彰は口頭での紹介。 聞き逃すまいと真剣に聞いている姿が印象的でした。

クラスメイトの名前が発表されると、笑顔で「おめでとう」と声をかける場面も! 心温まる瞬間でした。





表彰されたのは以下の部活動です。

写真部
ボート部
陸上競技部
男子バレーボール部
女子バレーボール部
弓道部
日本文化部
ダンス部
バトミントン部



また、部活動以外の表彰もありました。

登山競技
美術科(絵てがみ)
情報科(ITパスポート試験)







校長先生のお話の最後に、「皇帝ダリア」が出てきましたね!

ダリアの中で1番高く育つ種類です。
天に向かって伸び、気品のある花を咲かせることから「皇帝」という名前がつけられたといわれています。





自分の得意な分野、好きなことに力を入れて取り組んでいる生徒が、様々な場所で花ひらくことを願っています。

(朝倉)