【2学年】1年前の思い出話


2020年11月28日(土)
本日の朝は晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、何だか不思議な天気でしたね!



学校に着くと、学年主任から1枚の写真を見せてもらいました📷

本日の朝、学校にかかった虹の写真です🌈



そこから話は1年半前のオリエンテーション合宿に!
実は2学年団は虹と関係のある学年です。



今回は2年生に向けてのメッセージです♡


2019年4月9日(火)~ 4月11日(木)
オリエンテーション合宿



前半クラスは入学式の次の日から! 校内での研修後、沼田校舎へ行きましたね✽

クラスメイトのこと、担任のこと、学校のこと etc… 何も知らない状態での合宿。
最初は不安でいっぱいだったと思います。
懐かしいね!



合宿では初めての活動がたくさんありましたね✽

仲間とミッションの達成を目指して取り組む活動!
一緒に考え、一緒に挑戦し、気がつけばクラスメイトに自分からお話をするようになっていました。



2日前まで何も知らなかったクラスメイトのこと✽
自然と相手の良い点を見つけていたと思います。

勉強も仲間がいたから頑張れた。 そう感じた人が多かったのではないでしょうか?



この合宿を通して、一人ひとりが最初の一歩を踏み出しました。

自分が勇気を出すと、多くの気づきがありましたね✽



みなさんが仲間と一緒に踏み出したこの合宿で虹がかかりました。

覚えていますか?



虹の写真が2年生が入学した時のことを思い出させてくれました。



今のみなさんは挑戦することに恐れていませんか?
入学した時の想いを忘れていませんか?





高校生活も折り返し地点。
初心を忘れず、彩り豊かな高校生活を送ってください✽


1年半後。 みなさんが自分らしく輝き、旅立つことを願っています。

(朝倉)