【2学年】進路プレゼンテーション


第2回定期試験後から約2ヶ月間。
2年生の情報の授業では、PowerPointを使用し、プレゼンテーションの準備を行ってきました!


発表する内容は「興味のある学部・学科」についてです。





まずは情報収集★
興味がある学部や学科でも、調べてみると知らないことが多かったと感じた人もいたようです。


調べ学習後はPowerPoint作成です。

相手にわかりやすいスライドを意識して作成したことが発表を見ていてわかりました。
自分の経験を入れている人も多かったです✽





当日の発表では、クラスメイトの目を見ながら、自分の想いを一生懸命、伝えましたね!

自分の好きなこと、憧れていること etc…
楽しそうに話している姿が印象的でした。





2年生のみなさん✽ 教科担当の先生からコメントもいただきましたよ!

自分の体験談も入れた発表になっていたので、一人ひとりの新たな一面を知ることができて、面白かったです。

進路プレゼンテーションが様々な学部・学科を知るきっかけになると嬉しいです。


もうすぐ、類型選択の時期です✽


自分の夢に向かって挑戦するみなさんを、これからも応援しています。
何かあればいつでも2学年団に相談してくださいね♡

朝倉