YouTubeにアップします♡ 動画撮影【日本文化部】

2021.01.23 Sat


先週末、日本文化部は動画撮影を行いました。



主催は広島県フラワー活性化協議会さん。
花や緑を身近に感じてもらうため、「気軽にフラワーアレンジ」というテーマで動画をYouTubeで公開しています。

ご縁があり、日文生徒が2本の動画に出演させていただくことになりました!

出演したのは、花と緑の普及活動に関心を持っている部長とボランティアリーダー。
動画撮影・編集はTSSテレビ新広島さんが担当してくださりました!





撮影はTSSテレビ新広島さんの感染症対策マニュアルに沿って実施✽

このフェイスシールドと同じものを パリ・コレクション でも使用したそうですよ!
マイクも付けて、テンションが上がった日文生徒でした。





動画に出演するのは講師の先生と日文生徒のみ! マンツーマンレッスンの様子を撮影します✽

こちらは「旅立ち」をイメージしたアレンジメントを作成中です。





レッスン風景を撮影するだけではなく、トークにも挑戦!

「バレンタイン」のアレンジメントを完成した後のトーク中。
最初は緊張していた日文生徒も最後は、自然な表情になっていました✽





完成した動画は「花と緑のコンシェルジュ」、「TSSテレビ新広島HP」にもアップされます。

普段、フローリストからご指導いただく機会は滅多にありません。
今回の貴重な経験を日々のお稽古で活かしてくださいね!





完成した動画はブログでも紹介させていただきます。
お楽しみに✽

朝倉