【サッカー部】令和2年度広島県高等学校サッカー新人大会 結果

令和3年2月13日(土) 広島県立祇園北高校にて、

令和2年度広島県高等学校サッカー新人大会4回戦が行われました。

新庄高校との対戦でした。

厳しい試合展開になりましたが、ゲームプラン通り試合を運ぶことができました。

前半に取った1点を守り切り、試合終了。

結果は以下の通りです。

     本校  vs  広島新庄

前半   1   -   0

後半   0   ー   0

合計   1   -   0

4年ぶりの県Best8を決めました。

翌日の令和3年2月14日(日) 広島国際学院高校にて、

準々決勝が行われました。

今大会は準決と決勝は行わず、Best4までを決め、その4チームが中国大会に出場できるというレギュレーションでした。

如水館高校との対戦でした。

80分間を通して気持ちの入ったゲームができました。

結果は以下の通りです。

     本校  vs  如水館

前半    0  ー  0

後半    3  -  0

合計    3  -  0

19年ぶり?の県Best4と、初の中国大会出場を決めました。

新たな歴史を作ることができました。

2回戦から始まった今大会を振り返ると、ゲームを増すことに選手たちの成長が顕著に現れました。

特に4回戦と準々決勝では、「相手の良さを消しながら、自分たちの良さを出す」ゲーム展開ができたかと思います。

技術的、戦術的にはまだまだ突き詰めなければならないことばかりです。

広島県代表として恥じることのないゲームを中国大会で発揮したいと思います。

また、今大会は完全無観客試合での実施でした。

ご協力いただきました、保護者やOBの皆様ありがとうございました。

広島県優勝に向けて精進していきたいと思います。

(高木)