第2弾「旅立ち」YouTubeで公開スタート!


1月23日(土)、TSSテレビ新広島さんに動画の撮影をしていただきました✽
撮影場所は本校のALC(アカデミック ラーニング コモンズ)です。


動画のタイトルは「気軽にフラワーアレンジ」
花と緑の普及活動のため、広島県フラワー活性化協議会さんが行っている取り組みに日文生徒2名が参加しました。





生徒が出演した動画の第1弾は「#7 バレンタインアレンジ」

2月上旬にYouTubeにアップされました✽
身近なものを花器とした可愛らしいフラワーアレンジメントが紹介されていますよ♡





第2弾の動画は「#8 旅立ちアレンジ」。 もうすぐ卒業式ですね!

動画撮影日✽ もうすぐ卒業する3年生のことを考えながら、作品を仕上げました。
花器はかご! 花材には卒業式にピッタリのお花を使用しています✽





「#8 旅立ちアレンジ」は本日、公開されました!!!

お時間がある方はぜひ! ご覧ください✽





「花と緑のコンシェルジュ」のHPでは、今年度の「気軽にフラワーアレンジ」の動画を全て確認することができます!
TSSテレビ新広島さんのYouTube公式チャンネル「ここからっ!TSS CHANNEL」でも公開されています。)

季節に合わせた様々なアレンジメントが紹介されているので、こちらもぜひ! ご覧ください✽








現在、日本文化部は5日後の卒業式に向けて準備中です。

毎年、卒業式の花材決めは生徒が担当。 今回も花言葉で卒業生にメッセージを贈ります✽





詳細はブログでも紹介する予定です。
3学年主任の想い、3年生との思い出をお花で表現できるよう全力で取り組みます!

朝倉