入学式準備【日本文化部】

2021.04.07 Wed


本日は日本文化部にとって、年度初めの大切な日✽
入学式の演壇花を仕上げる日です。



今年度も1学年主任の想いを確認し、お花で表現することに挑戦しました。
使用した花材は以下の通りです。

 「精神美」
ユリ 「純粋」
グロリオサ 「燃える情熱」
トルコキキョウ 「希望」
アルストロメリア 「未来への憧れ」
バラ 「純潔」

ガーベラ 「冒険心」「前進」
カーネーション 「無垢で深い愛」
モンステラ 「深い関係」

新入生へのメッセージ
10代~20代の時期は人生で最も可能性を秘め、何事にも挑戦できる時期です。
夢や希望をしっかりと持って、高校生活を送ってほしいと思います。

1学年主任から「新入生に送りたいメッセージ」を確認し、その内容に近い花言葉のお花を入れました。



今回の演壇花は過去最多の6名が担当させていただきました✽
部員の中でもレベルの高い自慢の花いけメンバーです。

今回の担当者は意見交換の回数が多いのが印象的でした。
自分たちの世界に入っていたので、手直しどころかアドバイスもしていません。



日文生徒が想いを込めて仕上げた演壇花✽
新入生のみなさん、ぜひ見てくださいね!

朝倉