バドミントン部 県総体に向けて

先日実施された地区予選の結果,バドミントン部は学校対抗戦(男女各1チーム),男子ダブルス(1ペア),女子ダブルス(1ペア),男子シングルス(3名)が県総体に出場します

【学校対抗戦】
 日程     5月29日(土),30日(日)
 開催場所   男子:佐伯区スポーツセンター 女子:中区スポーツセンター
 出場人数   1チーム(8名)ずつ

【個人対抗戦】
 日程     6月5日(土),6日(日)
 開催場所   男子:呉市安浦体育館,呉三津田高校 女子:みよし公園カルチャーセンター
 出場人数   男子ダブルス(1ペア),女子ダブルス(1ペア),男子シングルス(3名)
※ いずれの会場も,コロナ感染対策のため,無観客開催(出場選手のみ入場可)

「チャンスが来た時に,掴める位置にいよう」

昨今の状況で,大会が直前に中止になってしまうなど,様々な局面に遭遇し続けてきました。
状況が日々変わり,何が起こるか誰にも分からないからこそ,不安な気持ちになってしまいます。
その気持ちを持ちながらも,上記の言葉を合言葉にして,目の前にあることに一生懸命取り組んできました。

大会が開催されること,その大会に向けて練習できる環境ができたことに感謝し,これまでの取り組みを最大限発揮できるよう,頑張りたいと思います。

写真は,これまでチームを支えてきたマネージャー作のお守りとミサンガです。
顧問がつけていたミサンガは,大会1週間前の土日に切れました!!
願いが叶うことを祈っています

(平原)