【ボート部】第74回広島県高等学校総合体育大会

 非常事態宣言の発令により延期されていた県総体ボート競技が6月12日(土)芦田川漕艇場で行われました。各種目1位クルーが全国高校総体の出場権を獲得します。

 まずはシングルスカルから。

 シングルスカルに種目変更し、まだ日が浅く、力を十分出し切れず結果は5着。

 続いて舵手付きクォドルプルです。ゴール直前まで2位争いを演じましたが、…

 わずかに及ばず、結果は3着。

 続いて、ダブルスカルです。 

 スタートでブイをいきなり叩き、オールが手から離れるアクシデントに見舞われましたが… 

 結果は1着、全国大会への切符を手に入れました!

 3年生の森永君はこれで一区切り、引退となります(全国大会には出場します)。新キャプテン任命式も終わり、2年生以下は森永君の「これからは自分はいないので、皆で協力して」の言葉通り、一丸となり、今後も精進しましょう。皆さん一人一人の行動が工大高校ボート部を作ります。課題は山積みですよ。

 さて、全国大会は、8月15日(日)の開会式を皮切りに、4日間の日程で、福井県久々子湖(くぐしこ) 漕艇場で行われます。昨年はコロナウィルスの影響で全国大会は軒並み中止でした(本校も出場権を獲得するも出場できませんでした)。応援よろしくお願いします。

 また、今回も応援や引率でご協力いただいた保護者の皆様をはじめ、関係各位に感謝いたします。(川島)