生物愛好会 活動中!

先日は学校の横にある小川で生物採集を行いました!

カナヘビが沢山いました!小さな生き物達が多く餌に困らないんでしょうね!
耳やまぶたと言ったトカゲの特徴も多く観察できました!
顧問の神﨑も久々にカナヘビを捕まえてはしゃいでしまいました!
ツチガエルも沢山いました!通称イボガエルとも呼ばれています。よく見るとかわいいですね!
両生類の湿った皮膚をしっかり観察できました!
少し歩くだけで沢山の昆虫や生物たちと出会うことが出来ます。

顕微鏡での観察も行っています!

先日、卵を持ったアカテガニから卵を採集して観察を行いました。

アカテガニの卵です!写真では分かりにくいですが沢山の割球を観察することが出来ました。
沢山のつぶつぶが見えますね!

身の回りを見てみると、本当に多くの生き物がいることが分かります。

また小さくて気付かない所にも沢山の命が存在しています。

そういった気付きを楽しみながら活動しています。

まだまだ生徒も募集中です!

興味がある人は是非顧問の所まで来てみて下さい!

神﨑