【プログラミング愛好会】プログラミング愛好会も活動しています!

こんにちは、プログラミング愛好会の顧問の森田です!

今年度からスタートした愛好会の活動報告がブログに続々と登場していますが、プログラミング愛好会も毎週水曜日に活動を開始して、7月7日(水)が2回目でした

会員は1年生と2年生で15名となりました!

活動の様子はこんな感じです

一体何をしているかというと、国家試験のITパスポートの勉強をしています

そう、放課後にわざわざ集まってまでも、勉強をしています。そんな愛好会です。
(おまけに、毎週ノートにまとめる宿題まで出ています。)

愛好会として、ITパスポートを全員半年で取ることを合言葉に活動していて、早い生徒は過去問演習に入っています。

活動の前半は資格の勉強で、後半はプログラミングやパソコンに関することをします。
この夏はプログラミングではなく、福山大学が主催する「第16回高校生CMコンテスト2021」に全員が動画の作品を制作し、応募することを目標にしています。

福山大学 | 学科イベント
メディア・映像学科Department of Media and Visual Studies学科イベントこのページでは「高校生CMコンテスト」「メディア・映像…

夏休み前に企画を立て、夏休みに撮影&動画編集をします。
そのためのパソコンの整備も行っています

どんな活動ができるか、どんな作品ができるか、どんな夏になるのか

わくわくすることばかりです!!

楽しくわいわいとやっていこう!!

(森田)