【軽音楽愛好会】 部内ライブ

7月30日と8月2日に部内ライブを行いました。

これは、顧問が設定した課題曲を練習してライブを行うものです。

合計3バンドが出演し、そのうち経験者が2名、初心者8名でした。

今回の課題曲は、

ONEOKROCKの「欲望に満ちた青年団」と、ストレイテナーの「Melodic Storm」でした。

テンポの遅い「欲望に満ちた青年団」は何とか形になっていましたが、テンポの速い「Melodic Storm」は、なかなか難しい状況でした。

でも、ほとんどの生徒が初心者の中、しかも創部して約2か月という短い期間でよく頑張ったと思います。

次の目標は、10月にある批評会です。これは、学校祭に出演するバンドを決めるライブになるので、これからの2か月で精進してほしいと考えています。

みなさんの前でライブを行うのは、11月3日の学校祭の予定です。

それまでに上達して、熱いパフォーマンスを披露できるよう、ほどほどに頑張りたいと思います。

(山口明)