令和3年度 新人戦団体結果 【バドミントン部】

広島県新人戦バドミントン大会団体戦が11月13・14日に開催されました
引退した3年生には中学校からの経験者も多くいましたが,現チーム(特に男子)は高校からの初心者が大半を占める状況です。
チームとしては発展途上ですが,先輩が残した結果に少しでも近付けるよう大会に臨みました。

【団体戦】
バドミントンの団体戦は,第1ダブルス⇒第2ダブルス⇒第1シングルス⇒第2シングルス⇒第3シングルスの順に行われます

● 男子団体:第5位(ベスト8)
2回戦:広島工大3-0西条農業
3回戦:広島工大3-0広島中等
4回戦:広島工大3-1呉三津田
5回戦:広島工大1-3宮島工業

前回大会の第3位という結果には及びませんでしたが,初心者軍団としては県内でも最上位!!
地味な練習をコツコツと続けてきた成果ではないかと思います。
2か月前の練習試合では全く歯が立たなかった宮島工業に対しても,あと一歩まで迫ることができました。

● 女子:1回戦敗退
1回戦:広島工大1-3安古市

顧問のくじ運が非常に悪く,初戦から前大会ベスト8の安古市となりました・・・
正直なところ,完膚なきまでに叩き潰されることを覚悟していました。
が!! そんな強敵から見事1試合勝利!!
普段以上に集中して試合に臨み,ミスなく相手に対して攻めの姿勢を貫くことができていました。
団体戦としては負けですが,次につながる自信を得たと思います。


男女とも主力の3年生が抜け,チーム力(実力面)は大きく下がりました。
しかし,練習に臨む姿勢や意識,チームとしての行動に関しては,これまでよりもできていることが多いと感じています。
「しっかり頑張れるチーム」の特徴を生かして,今後も頑張ってください!!

マネさんによるお守り(顧問ver.)
いつもありがとうございます。

(平原)