広島県高等学校卓球新人大会(団体の部)県予選

11月6日~7日にシシンヨーオークアリーナリーグで行われた試合に参加してきました。

女子は4位に入れば中国大会の可能性もあり、気合を入れて練習してきました。

(男子)B級

2回戦: 3-2 呉三津田

3回戦: 3-2 福山工業

準々決勝:2-3 安古市 【ベスト8】

大接戦を制して勝ち上がり続け、負けた試合もあと一歩のところまでいくことができていました。

悔しい結果となりましたが、来年度の飛躍を期待させてくれるプレーが随所に見られ、非常に楽しみです。

(女子)A級

予選リーグ:  3-2 三原

        0-3 広陵

5~8位リーグ:3-2 武田

        1-3 広島商船

        3-1 祇園北 【6位】

惜しくも中国大会とはなりませんでしたが、これまで勝てなかったライバルに見事勝利をあげました。

チームとしても大きな成長を見せてくれて、1日目に悔しい思いをして気持ちが沈んでも、2日目は本当に見違えるほど活気のあるベンチとなっていました。

この試合で見つけた成長の糸口を大事にし、来年の試合に向けて全員で切磋琢磨して鍛えていきたいと思います!

女子A級 表彰式

(八百野)