類型選択説明会&修学旅行説明会

11/20(土)に1・2年生を対象とした類型選択説明会を行いました。

1年生は入学して半年以上が経ち、もう半年すると後輩が入学してきます。

2年生は早いもので高校生活の折り返しを過ぎました。

そのような思いもあってか、どの生徒も来年度やその先の自分の将来のことを真剣に考えている姿が印象的でした。

 

1・2年生の来年以降の類型は表の通りとなっています。

また、選択科目についても考えていけませんね。

 

 

そしてこの日は2年生の修学旅行説明会も行われました。

北海道・関東・沖縄の行き先ごとに分かれて、旅行業者の方から説明を受けました。

修学旅行は3月に実施予定なので、今後コロナ感染が落ち着くことを祈るばかりです。

 

 

1・2年生の皆さん、この説明会を機にしっかりと自分の将来を考えた選択ができるようにしましょう!

(小篠)