【陸上競技部】新人大会を振り返って

更新が遅くなってしまいましたが、9月に入りチームは1・2年生主体の組織となりました。

今日は新チームとして出場した新人路線(地区・県・中国)の様子を報告します。

 

まずは9月4・5日に行われた地区新人です。

新チームとしての初陣に男子18名・女子8名が出場しました。

写真は大会最終種目の男子マイルリレーで優勝したメンバーです。

5月の県総体で中国大会出場を逃した悔しい経験から、必死に練習して勝ち取った優勝でした!

マイルリレーをはじめとして3種目で優勝14種目で入賞という県大会に向けて勢いのつく結果を残すことができました。

 

地区新人の全結果は以下の通りです。

以上の結果、男子18名・女子8名が県大会への出場権を獲得しました。

 

 

続いて9月18・19日に行われた県新人です。

この大会では本校初となる100m県チャンピオンが誕生しました!

この快挙にチームの士気も上がり、2日間を通して14名の選手が中国大会への出場権を獲得しました

 

県新人の全結果は以下の通りです。

 

 

そして新人戦の締めくくりとなったのが、10月9・10日に島根県松江市で行われた中国新人です。

来年のインターハイ予選(中国総体)に向けた前哨戦として一層気合いを入れて挑みました。

10月とは思えない暑さの中での大会となりましたが、熱戦の結果2種目で表彰台に、5種目で入賞を達成しました。

 

中国新人の全結果は以下の通りです。

県大会では経験できないハイレベルな試合を通して、個人としてもチームとしても多くの収穫と課題が見つかりました。

長い冬を乗り越えて来シーズンでは更なる活躍ができるよう取り組んでいきます!

 

(小篠)