2学年進路講演会

第3回定期試験を終えた12月4日は、人気Youtuberかつジャーナリストでいらっしゃる山内太地さんをお招きして、2学年対象の進路講演会を開催しました!

今の時期、校内では熱い姿勢で受験に取り組む3年生の姿があちこちで見られます。その姿から、2年生も来年の自分の姿を思い浮かべるのでしょう、講演会では身を乗り出して話に聞き入る人、熱心にメモを取る人がたくさん見られました。

山内先生の、身振り手振りの熱い講義!

質問を考える時間も盛り上がり、山内先生のマジックで2年生みんなの手が上がります。

選ばれた5人が、それぞれ進路に抱く疑問や不安を質問します。

「コミュニケーション力は、どうすれば身に付けられますか?」「声優になりたいと思っているのですが」「受験勉強というのは、何から始めたらいいですか?」

生徒たちの素朴な疑問にも、熱く熱く答えてくださいました!

山内先生、心燃えるご講演をありがとうございました!!

今回の進路講演会も自分の背中を押す追い風にして、前へ進んで行ってくれたらと思います!!

(笠原)