第23回 広島地区西部高等学校バドミントン大会結果 【バドミントン部】

12/27(月) 広島市内で大雪の影響が出る中,男子は安佐南区スポーツセンター,女子はサンチェリーにて,西部地区大会が開催されました。
この大会は,広島地区の西部にある11校が出場する地域大会で,バドミントン部員であれば全員出場することができます。
全員が主役になれる大会」ということで,レギュラーに入れていない生徒にとっては気合の入る大会となっています。
レギュラーレベルの選手は1部に,初心者組は2部に出場しました。

それでは結果です。(出場者が非常に多いため,上位進出者のみ掲載)
● 男子ダブルス1部
   若狭・原 組 ベスト8
● 男子ダブルス2部
   大久保・坂根 組 優勝
   秦・渡辺 組 ベスト16
   白川・高井 組 ベスト16
● 女子ダブルス
   1部・2部ともに,上位進出者なし

男子ダブルス2部では,大久保・坂根 組が見事優勝!!
真面目に練習に取り組んできた成果が出たのではないかと思います!! 1ゲーム取られた後も落ち着いて取り返し,逆転につなげることができました!!
他のメンバーにとっても,いい刺激となったと思います。おめでとう!!

全体的には,課題点が多く見つかった大会だと感じています。
年が明けてからの練習では,今回感じたことを胸に刻んで練習に臨んでもらいたいですね。

今回の大会が,2021年最後の活動日でした。
前日には,ちょっとだけ校内清掃を実施。練習できる環境に感謝の気持ちを持って,今後も活動していきたいと思います。

(平原)