~クラブ風景 剣道部~ 部員来たれ!

今回は剣道部の紹介です。

現在、2年生2人で活動しています。

面が見事に決まりました。
顧問は対話を重視し、練習の目的を伝え、生徒は真剣に取り組みます。
とにかく真面目な2人です。現在の目標は「いつも一生懸命することです」と主将(左)。
顧問の教えの1つです。

毎日、練習相手は1人。いつも決まっています。

しかし、2人は3年生が引退してから、「地道」「一生懸命」を7か月続けています。

凄い、と思います。

部長の私が「欲しいものある?」と聞くと、

「部員です!」と初めて笑みがこぼれました。

未定の大会に向かって、これからも練習を続けます。

今日も道場の床には、2人だけの汗が染みこんでいます。

新入生のみなさん、ぜひ入部してくださいね。

(石田)