2022年度パフォーマンス【日本文化部】

2022.04.03 Sun

4月最初の日曜日。コジマホールディングス西区民文化センターで
「令和4年度 広島工業大学高等学校 文化部発表会」を開催しました。

日本文化部が参加するのは今回で3回目。
参加を希望した新2年生8名がステージで花いけパフォーマンスを行いました。

生徒に魅せるパフォーマンスを意識してほしいと思い、昨年度から文化部発表会の企画、準備は顧問が関与せず、部員だけで行っています。

経験の少ない新2年生だけしかいない状況で一から任せるべきかどうか…
かなり悩みましたが、新幹部の成長につながると思い、全てを部員にお願いすることにしました。

この1ヶ月間、計画が行き詰まり、何度も考え直しました。
経験の少なさをカバーするため、たくさん練習も行いました。

予想はしていたものの、その姿を見る度に助言がしたくなり、顧問は我慢するのに必死でした。

練習ではタイミングが一度も合わず、前日も不安が残るまま終了。
当日に初めて8人の息が合ったパフォーマンスを見た時は思わず感動してしまいました。

ステージで堂々と花をいける姿を見て、生徒に任せて良かったと心から思いました。

新2年生が考えたテーマは「八人八色」。
一人ひとりの色を使って仕上げた作品です。



本番まで多くの方々に応援していただきました。
本当にありがとうございました。
これからも様々なことに挑戦する日本文化部を引き続きよろしくお願いいたします。

発表会おつかれさま!みんな上手になったね✽ 感心しました。
新幹部、もっと自信を持って大丈夫◎ 頼りにしています。

朝倉