2022第1回フィールドワーク

温かくなり生き物達の動きが活発になってきた今日この頃。

生物愛好会では久々にフィールドワークを行いました!

トカゲを最初に捕まえた人が勝ち!ということで足元に注意しながら散策しました。

勿論一位は顧問の神﨑が頂きましたが、30分程で合計5匹も捕まえました!

一見、何もいないようですが、小さい生き物達が沢山活動をしていました!

これからもっと増えていくのが楽しみですね!

見えますか?同じ植物に3匹もトンボがとまっています!
見えますか?真ん中にホバリング中の小さな虫がいます!

昨年度はフィールドワークや学校祭での発表、カエルや昆虫の飼育と様々な活動を行いました。

今年度はもっと活発にフィールドワークや観察、飼育活動を行っていこうと考えています!

興味がある人はいつでも声をかけて下さいね!

神﨑