【弓道部】第75回広島県高等学校総合体育大会 遠的競技

先日、6月11日に呉市営弓道場にて第75回広島県高等学校総合体育大会 遠的競技が開催されました!

雨の中での開催となりました…

遠的競技は、予選2回戦の後、各校上位的中の3人がピックアップされて団体の結果となります!

新型コロナウイルスの影響もあり、練習時間も少なく、例年に比べ参加校も少ない中で行われました。

男子の結果からお伝えします。男子は、ピックアップの3年生青木君、長繁君、矢野由翔君の3人の

総的中24射7中第5位入賞となりました。

また、3年生長繁君2立合計8射4中で、同的中の選手4人と4位から7位までの順位決定の射詰競射の末、見事5位入賞を果たしました!おめでとうございます!

最後の1本まで、美しい行射ができており、3年間の努力を射で魅せてくれました!

入賞者が一人ずつ名前を呼ばれて前に進む様子です!前列の一番手前が5位入賞の3年生長繁選手です!
手前から4番目きれいな礼をしています!入賞おめでとうございます!
男子の集合写真です!

女子の結果をお伝えします。女子は惜しくも、団体11位となり、入賞とはなりませんでした。

ですが、最後までしっかりと自分の射と向き合うことができたと思います。

悔しさはそのままで終わらせず、今後の自分の進路に活かしていきましょう!

部長の二本松さんが最後に言った「楽しかった」という言葉が、

3年間の皆さんの努力を物語っていると思います!

女子の集合写真です!

今回の大会が3年生にとって、最後の大会となりました。

出場メンバー全員の写真です!皆さんいい笑顔です!

これまで、下級生を引っ張り、支えてくれた3年生には感謝の気持ちでいっぱいです。

3年生の大きな背中を見て学んできた2年生が、次の時代を担い、

弓道部を盛り上げてくれると思います。

道の世界に終わりはありません。

弓道で学んだ多くの事を次のステージに活かし、新たな気持ちで自分の目標に向かって、

歩みを止めず頑張ってほしいと思います。

3年生の皆さん、本当にお疲れ様でした!そして、本当にありがとうございます!(北野)