【ソフトテニス部】夏休み

夏休みに入り、1,2年生は8月25日、9月3日に開催される広島地区新人選手権大会に向けて練習をしています。

新チームになり部員数は少ないですが、2年生を中心に、練習でしてみたいこと、意識したいことを自分たちから顧問に伝えてくれるようになりました。

ラリーを長く続ける力をつけたいということで、乱打の最後には必ず、ノーミスでラリーを20本続けたら終われる練習をしています。
この暑い中、シュートボールを打ち続けたり、走って諦めずにボールを追い続けたりすることは大変ですが、試合に必ず生きてきます!頑張っていきましょう!

7月26日(火)~29日(金)は、午前中に特進類型の補習があるため、補習がない部員たちも、午前中は教室にて勉強をしています。

集中して勉強する部員たち。

2年生副キャプテンが勉強する席の前の座席には、なにやら写真が・・・

好きなアイドルの写真をクリップで留めて飾っていました(笑)

本人は、「あるのと無いのじゃ、全然違います!」と・・・

モチベーションって大切ですよね・・・😊

夏休み、まだまだ始まったばかりですが、しっかりと団結して頑張っていきましょう!

(熊谷)