推薦実力テストなど

夏休みも明け、本格的に2学期がスタートしました!

本日は、2.3年生で各種テストが行われました。

3年生は、広島工業大学進学希望者対象の「推薦実力テスト」、LAコースは「ニュース時事能力検定

2年生は「スタディサポート」を実施しました!

写真は、「推薦実力テスト」数学の受験風景です!英語・数学・理科の3科目を受験しました。皆さん真剣に取り組んでいました。今後の進路決定に関する大切な試験です。夏休みにしっかり努力してきたことの成果が出せたでしょうか、最後まで全力で頑張りましょう!

3年生は、希望の進路に向けて日々勉強しています!放課後も学校に残って勉強している生徒を多く見かけます。自分の納得のいく結果になるよう、時間を大切に最後まで全力で駆け抜けましょう!

3枚目の写真は、3年LAコースの「ニュース時事能力検定」の受験風景です!4級・3級・準2級に分かれての受験となりました。日頃の時事社会での授業の成果を発揮し、社会に目を向け時事に関心をもつきっかけになればよいと思います。授業だけでなく新聞やニュースを見て日々刻々と変化する社会の様子に敏感になっておけば、大学入試や就職試験にも役立ちます!

2年生の「スタディサポート」も真剣に取り組んでいました。2年生も今後の進路に向けて動き始める時期です。希望の進路に向けて今のうちから準備しておきましょう!また、今回の結果は自分で分析し、今後の勉強と進路決定に活かしていきましょう!

2.3年生の皆さんテストお疲れさまでした。2学期は行事も多く、気温の変化も激しいため体調には十分気を付けて充実した学校生活をおくりましょう!

(北野)