【野球部】西部リーグ合同練習会

 11月20日(日)、本校グラウンドにて第33回西部リーグ合同練習会が開催されました。

 これは広島西地区の10校(今回参加は9校)が集い、外部指導者の指導を合同で受けるものです(今回は伯和ビクトリーズと体育企画のみなさん)。日頃とは違った環境で、互いに刺激を受け技術向上を図ります。1年生は体幹トレーニング、2年生は野球の技術指導を受けました。

指導を聞く本校部員。集合時には無言がルールです。
慣れない動きに選手も汗だくです。
分かりやすいアドバイスを頂いた投手陣。
バント練習。1球1球によい声をかけていただきました。選手も明るい笑顔ですね。
打撃では「タメ」を作る指導受けました。日頃とは違う緊張感があります。

 午後は各校からの代表選手による対抗戦も行いました。長い冬向けて、今日学んだことを生かせたらいいですね。

(石田)