2学期期末試験に向けて!

本校では11/30(水)から2学期期末試験が始まります。

試験週間へと突入し、本日の放課後は校内の至る所で自学自習や教え合いに励む生徒に出会いました。

教室に入った瞬間、息をのむような静寂で驚きました。みんな集中して頑張っています。
自分で解いてみて、分からないところは友達と教え合う。仲間との高め合いが大切ですね。
K-STEAM類型の生徒はパソコンもテスト勉強のお供です。
こちらは部活動の仲間と集まって勉強中。
先輩に教えてもらえば分からない内容も解決できますね。
3年生も受験勉強の傍らテスト勉強に励みます。
ALCにも沢山の生徒がいましたが、来週はさらに多くの生徒で賑わいそうです。

4年に一度のワールドカップが定期試験と被っており、なかなか家に帰って勉強に気持ちが向かわない生徒もいるかもしれません。そんな時だからこそ学校を最大限活用して、テストで後悔しないように計画的に勉強していきましょう!

(小篠)