練習納め(クラブ)

 多くのクラブが28日(水)に練習納めを行いました。先週までの雪化粧から、再び暖かい日差しを浴びながら、クラブ活動も行われました。

 活動の一部を紹介します。今日(30日)まで活動するクラブもあります。

【野球部】

1日みっちり練習し、最後にサッカーの試合を行いました(28日)。指導者も加わり、これが異常な盛り上がり(笑)。監督が戦力になったかは・・・。

【陸上競技部】

駅伝部は午後から練習。30日(金)まで他校と合同練習。午前は基本練習をみっちり行います。青いタータンが映えています。

【弓道部】

部員1,2年生で45人。28日(水)が納射会でした。1月の地区大会に向けて練習をしています。

【ソフトテニス部】

練習最終日ということで、シングルス(校内)大会を行いました(28日)。

【女子バレーボール部】

午後から練習ということで、午前は体育館の掃除を率先して行ってくれました(28日)。マスク越しながら笑顔が素敵ですね。

 生徒たちの頑張りで、年の瀬まで学校は活気に包まれています。

 来年も生徒たちの活躍に期待です。

 みなさんもよいお年をお迎えください。

(石田)