3学期始業式

本日1/10、3学期がスタートしました!

2学期の終業式は突然の大雪により急遽オンラインとなりましたが、2023年最初の登校日はスッキリとした冬晴れとなりました。

校長先生からは年頭のあいさつとともに、受験を控えた3年生に向けたエールが送られました。いよいよ共通テストまであと4日。3年生の皆さんには最後まで体調管理を徹底して、本番で力を出し切ってほしいと思います!

進路の決まった3年生は卒業まで残されたわずかな高校生活で、少しでも多くの思い出を作ったり、将来に必要な知識や考え方を身につけたりしてほしいですね。

また、1・2年生には、「朗らかに・誠実に・しなやかに」高校生活を送り、3ヶ月後に入学してくる後輩の手本となれるように少しでも成長してほしいですね。

明日には休み明けテストも控えています。正月モードから学校モードへ切り替えていきましょう!

(小篠)