終業式

本日3学期の終業式が行われました!

今日で2022年度(令和4年度)が終了します。

1時間目久々のMSCで対面での終業式になります。

英検、日本文化部、馬術部の表彰の後、校長先生よりお話がありました。

校長先生が次年度に向けて、また新学年に向けてと4月からのマスクの着脱に関してお話されました!
生徒指導部長 和田先生が自転車の登録、春休みに関して、そしてマスクの着脱に関してお話されました!

マスクの着脱に関してのお話をされ、真剣に校長先生、和田先生のお話を聞く姿が印象的でした。コロナに関する制限も少しずつ緩和されています。マスクを外したとしても相手の事を考えた行動やルール、マナーを守る姿勢は大切です。コロナに負けず、みんなが過ごしやすい生活が送れるように一人ひとりが自分自身の行動を見直していきましょう!

また、2時間目の最後のLHRでは、各クラス記念撮影をしたり、大掃除などを行いました!

生徒の皆さん、1年間お疲れさまでした!皆さんにとってこの1年はどんな1年だったでしょうか?

学校で、クラスで、たくさんいろんな経験をし、苦しかったことも楽しかったこともあったと思います!この1年間の思い出を大切にし、4月から新学年として笑顔で皆さんに会えることを楽しみにしています!(北野)