【ソフトテニス部女子】あっという間に春

長い間更新が滞っていましたが、秋から春にかけての様子を書いていきます。

秋にあった広島県高等学校新人選手権大会団体戦では、少ない人数ながらも選手たちは団結して戦いました。

ベスト8を掛けた試合では、大門高校に1ー②で敗れてしまい、部員全員で涙。結果はベスト16です。目の前にベスト8(入賞)が見えたからこそ、いつも以上に悔しかったです。

そしてこの悔しさを忘れず、冬の期間の練習に励みました。

年末には島根県に行き、県外の高校とたくさん練習試合をしたり、
千代田運動公園にて、県内の学校と体育館で練習試合をしたりするなど、
心身ともに鍛えられた年末でした。

昨年度は、広島市内もたくさん雪が降りましたが、千代田は一段と積もっていました。
部員たちは練習試合前に雪合戦でウォーミングアップ(笑)

運動したらお腹がすきますね・・・

そして年が明け・・・
1月4日は毎年恒例の初打ちです。この日は、毎年たくさんOG&OBが帰ってきてくれます。

OBが、現役生に熱心に指導をしてくれる姿も・・・。ありがたいことです。

部活動を通して、一生付き合っていきたいと思える仲間に出会えるって素敵なことですね。

月日は経ち、3月1日。卒業式。

7人の部員が卒業していきました。
1年生の頃からよく喧嘩し、誰かが泣いて、何度も話し合いをして、その度に仲が深まっていく素敵な学年でした。誰一人欠けることなく、最後まで全員でよく頑張りましたね!
この4月から、それぞれが新たな場所で頑張っていることでしょう!
これからも応援しています。

そして、本日は入学式でした。新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
工大高ソフトテニス部は、男女ともに新入生の入部を大募集!
入部を考えている人は、部員か顧問まで気軽に声をかけてくださいね!

顧問
男子…笠原
女子…熊谷

(熊谷)