健康診断

4月もあっという間に月日が経ち、生徒も新しいクラスに慣れてきた様子です。

先週から授業と同時並行で各種健康診断がスタートしました!

会場の外では出席番号順に並んで静かに待ちます。
3年生眼科検診の様子です。

1200人を超える生徒が

・身体測定{身長・体重・視力・(聴力・心電図・レントゲン)}

・耳鼻科検診

・内科検診

・歯科検診

・眼科検診

を受診するため、検診日は数日に分けて行われています。

 

健康って大切だな~と改めて思っていると、どこかから「ド~レ~ミ~ファ~ソ~ラ~シ~ド~」という音が聞こえてきました。音の出所はMSCからで、

シャトルランのテストを行なっていました。

健やかに生活するためには食事や運動など日ごろからの習慣が大切です。高校生活を通して、少しでも健康的な暮らしが送れる下準備をしてほしいですね!

(小篠)