【卓球部】R5県総体結果【男女中国大会出場】

5月27日~28日にかけて、びんご運動公園で県総体卓球競技の部が行われました。

男子 予選リーグ

  3-1 城北 、0-3 呉青山 【2位】

  5~8位決定トーナメント

  3-1 基町 、3-2 福山誠之館 【第5位入賞】中国大会出場権獲得

女子 予選リーグ

  3-1 福山明王台 、3-1 基町【1位】

  1~4位決定トーナメント

  0-3 進徳女子 、 1-3 広島商業【第4位入賞】中国大会出場権獲得

今大会では昨年から目標としてきた男女揃っての中国大会出場を達成することができました。本校では史上初の快挙です。日々の練習で課題を持って取り組み続けた結果だと思います。

男子では地区予選で敗れた学校に見事リベンジを果たし、現顧問在任中での最高順位の第5位に入り、女子は前大会に引き続き第4位と実力を確かなものに向上させることができました。

特に女子は、大会10連覇を果たした進徳女子から1ゲームを奪ったことが、5月29日の中国新聞にほんの少しではありますが触れられていました。

次は6月17日~19日に広島グリーンアリーナで行われる中国大会で1勝を挙げることを目標に、練習を頑張っていきます。応援ありがとうございました。

(文責 八百野)