柔道部の夏休み【前編】

夏休みももう半分終わろうとしています。
柔道部は毎日元気に練習しています。
学校での練習はもちろん出稽古にも!!
広島学院や広島大学に行って練習しました!!



広島学院はほぼ全員が中学生になってから柔道を始めたばかりですが、
厳しい練習に加え、しっかりしたトレーニングで体力をつけ、
しぶとい柔道をします。見習いたいところはたくさんありました。

広島大学にも時々お邪魔させてもらっています。
練習後は掃除もきちっと!!
お客さんだから・・・なんて気持ちはありません。
広い道場で練習させていただき感謝です。せめて掃除くらいは、、ね。
練習の後は・・・ご飯です。
食べて大きくなる、強くなる!!
大学生ご用達の食事処でがっつり食べました!!



極めつけは・・・コレ!!

大量のあんかけの下には焼きそばとライスがぎっしり!!!
アンもお皿からこぼれまくってますやんけ!!



満足!!
こんな感じで柔道部は夏バテとは縁のない毎日を送っています。
後半も徳山と玉野の連続遠征がありますが、怪我なく乗り切りたいですね。
今夏も柔道部はきつい練習かもしれないですが、楽しく頑張っています!!