2学年 進路講演会

昨日2/16(金)、2年生を対象に進路講演会が行われました。

講師は教育系Youtuberの山内太地さんです。

山内さんがマイクを握った途端、そのはつらつとした声やジェスチャーに生徒も講演にのめり込みました。

今年の2年生は新課程1期生ということもあり、大学受験の科目や動向も変わっていきます。

そんな変化に対応するために生徒も熱心に耳を傾けていました。

集中して話を聞くために休憩時間も挟みつつ、講演が進められていきます。

この講演を聞いて今日から変われるかどうか、生徒の皆さんの変化が楽しみです。

終盤の質問コーナーでは多くの生徒が挙手をし、気になることを質問していました。

このような場で積極性を発揮できた生徒はまさに、この瞬間から変わることのできた生徒ですね。

2年生の皆さん、1年後に笑っていられることができるのも、これからの行動次第です!

(小篠)