修学旅行:関東コース 1日目 無事終了

修学旅行関東コース 初日 
予定通り、無事終了しました。



まずは浅草。
世界的に有名な観光名所。浅草寺を参拝したり、お土産を買ったり、美食を味わったり
生徒たちは大忙しでした。
次にスカイツリーです!

空高くから眺める世界は、また少し違って見えます。
世界は広い。天空は、無限です。

さあ、スカイツリーの跡は、東京湾ディナークルーズ。
テーブルマナーを学びつつ、東京湾の夜景を楽しみつつ、
緊張した面持ちでナイフとホークを操ります

普段ではなかなかできない体験でした。
海を眺める生徒たちの顔は素敵です。
遠く彼方を見つめ、自分の世界を広げていってください。

明日は、研究学園都市、「つくば」へと足を延ばします。
宇宙センターをはじめとする研究施設を見学します。
まさに、世界を開拓する人間の英知を感じてもらいましょう。
残り3日間、「自分の世界」を最大限広げていってもらいたいと思います。
(嶋﨑)