生徒朝礼および同窓会入会式~卒業式前に~

2月最後となる本日は3年生登校日、そして1年生から3年生までそろう、今年度最後の生徒集会でした。
ここ1か月、校内は1・2年生だけでしたが、久しぶりに全校生徒が集まりました。

朝礼では、3年生33人の3か年皆勤者表彰がありました。
体調管理に努め、雨の日も風の日も、1日も遅刻欠席することなく登校した生徒たち、大変立派です。
また、前生徒会長今城君をはじめとする6人の3年生旧生徒会役員に対し、校長から感謝状が贈られました。
君たちの力があったからこそ、学校祭やクラスマッチなどの学校行事も無事に行うことができました。
本当にありがとうございました。


朝礼後3年生はMSCに移動し、同窓会入会式を行いました。
今年卒業する生徒は57回期生です。彼らを含め、本校同窓会員は23,000人を超えます。
たくさんの先輩方とともに、3年生たちも社会で活躍してもらいたいと願っています。

同窓会長の長谷川光夫様より3年生に対し、同窓会入会の記念品が贈られました。
さあ、明日はいよいよ卒業式です。
3年生256人の皆さんの、工大高生としての最後の雄姿を見るべく、MSCも静かに待っています。

3年生保護者の皆さま、明日も寒くなるようです。暖かくしてお越しください。
(橋本)