ベトナムコース 第3日目 企業訪問

ベトナムコースでは、昨日は中身の非常に濃い交流プログラムを体験しましたが、第3日目も前日に劣らず内容的にとても濃い体験をしたプログラムでした。今日の一日を写真とともに振り返ってみましょう。(大竹)

 

 

3日目の朝食です。ビュッフェ方式ですが、注文すればフォーも食べられます。

こちらのフォーはなかなかおいしかったです。

 

朝食はベトナムスタイル・洋食スタイル  いろんなバリエーションで生徒たちはお腹を満たしていました。

 

 

今回の企業訪問は、ベトナムで起業して成功を収めている「ソルテック」を訪問しました。

ソル社長へ生徒代表が学校からのおみやげを渡しているところです。

ソル社長から、日本国内の大企業に就職して順調な生活をしていたのになぜ、ベトナムで起業しようとしたかというお話、ベトナムの魅力などをうかがいました。ソル社長は人間的な魅力いっぱいのマルチ才能の持ち主で、生徒たちは人間としての生き方・人生の選択の仕方・働くとはどういうことなのかなど、とても深い学びをしました。

 

工場見学の後で社長さんとともに記念撮影をしました。まさに、これから急成長をしてゆく可能性のいっぱいあるベトナムの地にしっかりと根付こうとしている企業の活気を感じました。

 

 

企業訪問の後はホーチミン市内に戻って、レストランでベトナム料理を堪能しました。

日本で食べる生春巻きとは香りも触感も違う本場の生春巻きに感動しました。

 

本場ベトナムフォーです。

この昼食を終えたら、今度は市内観光です。