【サッカー部】第12回広島工業大学FCフェスティバル!!!!

先日2月23日(木)に、広島工業大学の「グリーンフィールドH.I.T」において
『第12回広島工業大学FCフェスティバル』が開催されました!!

 

このフェスティバルは広島工業大学、広島工業大学専門学校、広島工業大学高等学校、広島なぎさ高等学校、
広島なぎさ中学校、なぎさ公園小学校のサッカー部が集い、サッカーを通して交流を深めることを目的として
「学校法人鶴学園」の創立記念日にあたる2月23日に毎年開催  しております。

前日から雨が心配されましたが、何とか持ちこらえ今年も無事開催することができました。
(残念ながら今年も広島工業大学専門学校は不参加でした)

 

午前中は各校ミックスしてチームを作り、ミニゲームで交流を深めました。

なぎさ公園小学校の生徒は、大学生や保護者と一緒にサッカーを楽しんでいました!!!

午後からは伝統となっている各校対抗のトーナメント戦!!

今年は本校から3チーム出場しました!!
3チームとも無事に1回戦を勝利を収めました。

2回戦は本校同士の対決となりました。いつも紅白戦をやっていますが、

トーナメント戦ということもあり、いつもとは違った緊張感がありました。

決勝戦は本校vs広島工業大学との対決。勝てば『対抗戦3連覇』!!!!!

気持ちが入る試合だったので、とても面白い試合でした!!!!!

結果は見事『祝・3連覇』

さらにMVPも本校生徒が頂きました!!!!!

 

今年のフェスティバルも大盛況のうちに終えることができました。運営をしてくれた広島工業大学の
サッカー部のみなさん、本当にありがとうございました。来年もまた素晴らしいフェスティバルになる
ことを願いつつ、各校のサッカー部が切磋琢磨しながらお互いに成長していけたらと思っております。
 

2017チームスローガン 『挑戦』 
サッカー部部訓 『心 技 和』

(辻本)