平成29年度 第1回オープンスクール ~午後の部~

先日、本校で開催した第1回オープンスクールの午後の部として、

今回はクラブ体験等のご紹介をさせていただきます!

 

 

昼食を食べた後、クラブ体験を行いました。

MSC(体育館)ではバレーボール部バドミントン部

そして、、、

武道館では柔道部剣道部の元気な声が聞こえていました!

たくさんの生徒さんが参加してくださいました。

 

 

新しくできた3号館のALC(アカデミックラーニングコモンズ)の和室では、

日本文化部の生け花体験が行われていました。

生け花初挑戦の生徒さんの作品もきれいに仕上がっていました✨

 

 

2号館からは吹奏楽部のきれいな音色が聞こえてきました!

高校生の先輩方と楽しそうに合奏していましたね☺

 

その他のクラブでも、楽しそうに体験していた姿が多くみられました👀✨

 

 

 

 

お昼から、小アリーナでは女子生徒限定の「制服試着コーナー」を開催しました!

会場は大盛況で、みなさんお友達と楽しそうに制服を選んでいました。

選んだ制服を着てチェキで撮影し、おひとり一枚ずつプレゼントしました!

よく似合っていましたよ✨

 

 

 

 

今回の第1回オープンスクールでは、1347名もの方々に参加していただきました!

本当にありがとうございました!!

 

 

途中雨が降ってしまい、クラブ体験の際、見学のみとなってしまった部活もありましたが

9月18日(月・祝)クラブ体験会を行いますので、興味のある方はぜひご参加ください!

 

 

また、次回のオープンスクールは、「第2回オープンスクール」として、

8月20日(日)広島工業大学で開催いたします。

大学の様子と一緒に工大高を知っていただけると思います。

こちらもぜひご参加ください!

またお会いできるのを楽しみにしております☺  (冨永)