ボート部

第29回全国高等学校選抜ボート大会中国地区予選会①

 

  今年は、2年生の守田智徳君が広島県新人戦を勝ち上がり、山口県豊田湖で行われる中国地区予選会に出場します。各県1位クルーと3枠の座を争います。

  念入りにリギング中。今回のような1発勝負のレースでは、リギングの出来が勝敗を分けることも。

  

  いつも穏やかな豊田湖には珍しく、終日強風に見舞われました。雨もぱらつき気温も上がらす寒い1日でした。

  開会式の後にレーン抽選。本人は岸側がいいと言っていましたが・・・。結果は岸側から2つ目の4レーン。そういえば、昨年の佐伯先輩も4レーンだったような・・・。縁起が良いかもね。初めて競漕相手と顔を合わせたわけですが、皆自信に満ち溢れています。

  今日はゆっくりと休んで、今までやってきたことを信じて、明日は全力を尽くすのみ、です。10:12発艇です。(川島)