陸上競技部 三宅駅伝に参加しました!

12月10日(日)に広島工業大学で

三宅駅伝が行われ、本校陸上競技部も参加しました。

 

昨年から三宅駅伝に参加しており、

今回は6人7チーム(計42名)出場しました。

生徒だけでなく、顧問も出場しました。

 

IMG_1950.JPG

 

IMG_1949.JPG

 

IMG_1948.JPG

陸上部内での5000mの速さでチームの編成を行いました。

男子も女子も急こう配の坂(3.6km)を走り切りました。

 

 

IMG_1952.JPG

ゴールの様子

昨年は2位という結果で悔しい思いをしましたが、

今年は見事1位に輝きました。

 

 

表彰式と1位のチームの写真

IMG_1947.JPG

 

IMG_1946.JPG

多くの生徒が区間賞に選ばれ、表彰されました。

今までの練習の成果が評価されたことは、彼らにとって一つ自信になったことと思います。

 

IMG_1944.JPG

これから本格的に冬季の練習・合宿が始まります。

来年度に向けて一つひとつステップアップしていきましょう。 (山野)