英検まであと1日! つまり、明日です!!

英検まであと1日

明日に迫ってしまいましたね

 

英語科のカウントダウンカレンダーの最後を飾るのは、こちらです

 

 

 

「私を取り巻くものの中に活気あふれるものがあるとすれば、それは永遠に不滅な冒険精神です」

(マリア・スクウォドフスカ・キュリー)

 

キュリー夫人として有名ですね

彼女は科学者であり、放射線の研究で、1903年のノーベル物理学賞、1911年のノーベル化学賞を受賞しています

パリ大学初の女性教授職に就任するなど、偉大な功績を残した方です

 

「人々の力になること、これは人類の共通の義務なのです」と考えていた彼女は、発明がみんなのためになると考えて、特許を取得しないなど、その分野で大きく貢献しました

彼女のように偉大になれないかもしれませんが、日々を大切に生きること、それが大事ではないでしょうか

 

そのためには、まずは英検!(ここに帰ってきます)

 

校内でも英検のために勉強をしている姿も見られます

 

 

 

悔いのない明日を迎えるために、英検の勉強をがんばってください!  (森田)