【3学年】教養基礎の授業

3年生のLA(リベラルアーツ)コースでは毎週1時間、「教養基礎」の授業があります。
この授業では、卒業して次のステージに進んだ時に役立つよう、パソコンのスキルアップを目指しています。





1学期はPowerPointプレゼンテーション資料を作成しました!
テーマは「自分の進路」について✽



3年10組の様子です。

見せるスライド」を意識して試行錯誤をしました。
放課後に残って作業をすることも! 本当によく頑張った◎




本日は発表の日
面接にも活かせるよう、「自分の想いを伝える」ことを意識しました。

発表に夢中になり、写真を撮ることをすっかり忘れていました。 すいません。



みなさん、本日はおつかれさま!

スライドを見て、発表を聴いて、一人ひとりが本日のために時間をかけて準備をしてきたことが伝わりました!!
かなり嬉しかったよ✽ 今までよく頑張った◎

次は Word × タイピング です。 一緒に頑張ろうね✽

朝倉