1年生★キャラ弁に挑戦!【家庭科】



第3回定期試験が先週(12/1-12/4)に終わり、今週はテスト返却をする教科もありましたね!

家庭科ではこの1週間、1年生がキャラクター弁当づくりに挑戦★
本校初の取り組みです。





各班が保育や食の授業、実習で学んだことを活かし、幼児が喜ぶお弁当の中身を考え、実際に調理しました✽

制限時間は1時間! お弁当を作った経験がない生徒がほとんどでしたが、どの班も一生懸命、取り組みました。





今回は新型コロナウイルス感染症の影響で、普段より制限をした中での実習。

作ったお弁当は残念ながら1年生は食べていませんが、先生方に評価をお願いし、「第1回キャラクター弁当コンテスト」を開催することにしました!





来週で全てのクラスが調理実習を終えます。

11クラス86班の中から頂点に輝くのは、いったいどの班か?
私もワクワクしています!



上位のお弁当は家庭科室前に掲示予定です。
お楽しみに✽

朝倉