【ソフトテニス部】シングルス大会結果(女子)

12月11日(土)に、やまみ三原運動公園にて、広島県高等学校ソフトテニスシングルス選手権大会が開催され、2年生の寺本、室尾が出場しました。

結果

寺本3-④清水ヶ丘高校

室尾1ー④翔洋高校

2人とも1回戦敗退となりました。

初めてシングルスの大会に出場。
短い練習期間でシングルスの戦い方を練習し、試合に挑みました。
結果は2人とも1回戦敗退でしたが、練習したことを実践でき、次の大会につながる内容だったと思います。

寺本・室尾組は、今週12月24日(金)にサンプラザ広島で開催される、広島地区インドア選手権大会に出場します。

インドアの大会に向けて、体育館練習をするために、19日(日)に千代田運動公園まで行ってきました。
着いてみると、そこは雪国!!!

生徒たちはこんなにも積もった雪を普段あまり見ることがなく、大興奮!

アップ?で雪合戦をしていました・・・

とても楽しそうでした。

インドアは、普段とバウンドが違うのでとても難しいです。
練習試合でもかなり苦戦しましたが、
1試合でも多く勝てるよう、寺本・室尾組頑張ります。

応援よろしくお願いします。

(熊谷)