とびだせ青春!(2年生)

5月2日(火)、学年ごとにとびだせ青春(遠足)が行われました。

2学年は広島駅に集合してクラスごとにバスに乗り、しまね海洋館アクアスへ行ってきました!

2年生となって1か月弱。新しい友達もできました。
移動時間も友達と楽しく過ごせる貴重な時間です。

2時間ほどバスに揺られ、アクアスへ到着。

晴れ渡る空と豊かな自然、ピクニックを楽しむ家族連れの楽しそうな声など、入館する前から目でも耳でも満喫できました。

この機会にレクをするクラスもありました。
ランチタイムも青春の1ページです。

そしていよいよ目玉となるアクアス館内へ。

魚の種類も豊富で見ているだけで癒されます。
どのタイミングでシャッターを押してもサメやエイが一緒に写ってくれます。
カクレクマノミは見つけられたかな?
高校生はカプセルトイでも盛り上がれます。
写真を撮るなら花をバックに!という要望を受けてパシャリ。

魚を見る以外にも館内のあちこちで思い出作りをしている工大高生がたくさんいました。

そして極めつけは眼前に広がる砂浜と日本海。

映え要素しかありません。奥には水平線がくっきりと見えます。
ポーズも様々。将棋を指す理由はよく分かりませんが・・・
一番人気は波打ち際でした。裸足になりたくなるのも頷けます。

遠足ならではの体験で、五感を使って思う存分楽しむことができました!

1・3年生の様子も後日アップします!

(小篠)