【水球愛好会】活動報告

この春に発足した水球愛好会ですが、2年生2名、1年生1名の3名で5月から練習に励んでいます。普段は週に2回広島工業大学のプールで練習し、週末にはプールのある学校に練習に行きます。この夏休みには島根県の江津高校に1週間の合宿に行き、水球漬けの生活も経験しました。

広島に帰ってきてからは、「2023水泳の日ひろしま」に参加し、水球の日本代表や元代表選手に直接指導をしてもらいました。

そして、8月26日(土)、県工の選手5人と合同チームを作成し、地区春季(地区新人戦)大会に出場しました。

まだ、基本的な技術やルールもすべてマスターしていない状態なのでなかなか思い通りにはいきませんでしたが、1年生の藤中君は格上の相手から得点を決めるなど、ナイスプレーも出ていました。

この後は、9月に県新人戦、10月に中国新人戦に同じく県工と合同チームで出場します。来年は部員を7人にして単独チームでの出場を目指しています。工大高で一緒に水球をやってくれる仲間を募集しています!